登山関連のブログ情報  -  ブログ「 あしたやろーはバカヤロー 」の情報の一覧



 

当ページは、指定ブログの当サイト保管情報の一覧です。


<< その前 今日までの90日分の情報 その後 >>


表示順: [ 新しい順 ] 表示形式: [本文先頭部分付き ]
登山情報のみ表示: [ オフ ] 人気情報のみ表示: [ オフ ]
情報源 : [ 指定のブログ等 ]
情報種類: [ 全選択 ]

[  上記条件の情報数: 9  件  ]  [  一覧中の記号の説明:   の数は当サイト利用者の人気度(閲覧数による評価)   人気ブログ  は当サイト利用者の閲覧率が高いブログ(一定期間に一定数以上の登山情報を投稿するブログが評価対象)   は「登山情報のみ表示:オン」のとき表示されない情報  ]  [  下記の操作の説明:  情報のタイトルをクリックするとオリジナルのページを表示。ブログ等の名称をクリックすると情報の一覧を表示   ]


登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-287.html
主に岩登り+建築+旅
USK.O24.セカキタ(世界の北平)と楯ヶ崎へ。先ず尾鷲に着いて向かったのが釣具屋さん(笑) 竿リールセットと入れ物を買うUSK マジで買うとは思わなかったわ…。勢いで自分はエサを買う。5千円いかなかったから安いっしょーっとサラッと言うUSK。さすが社長っす。パチンコも今年負け知らずらしいんでね。いゃパチンコ行く暇あるならボクは岩いくけどね〜(笑) そして途中セカキタの知り合いの方が三連休拠点としているキャンプ場に寄...   (続きを読む)
2019/02/11 18:37:23 (4日前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-286.html
主に岩登り+建築+旅
久しぶりのクラック。といっても振り返ると1か月ぶり。なんだかもっと長い間やってなかったかのように感じる…。イマジン(5.12a?)という課題をトライしにK師匠と豊田に向かった。*ロクスノ56号で日本のベストクラックエリアの特集で選ばれている。豊田ではもう1本KANNON CRACKも選ばれているが現在登攀していいのかは不明。行く途中、煌 KIRA(5.13?)というスラブ課題を見た。短いからガツンと難しいのかな〜。機会があれば今度ト...   (続きを読む)
2019/02/04 20:38:44 (1週間前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-285.html
主に岩登り+建築+旅
USKと現地集合で恵那里へ。アップし、滅度DAY1。寒いのにパリッとしないし全然勝負出来ず凹んでいると京都軍団が合流。以前トライした事ある3人からムーブとイメージを頂く。するとセッション効果でムーブはほぼ解決。ただ各ホールディング100%に近い保持感で。これでは繋がらないなー。唯一の救いは平日カードの代償で指皮があまり無かった事。指皮あるときにトライしたらどうかは試してみたい。氷点下の中、上裸で寂滅をトラ...   (続きを読む)
2019/01/29 18:38:05 (2週間前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-284.html
主に岩登り+建築+旅
京都組からの情報を元に里西からヤタノカガミへ。急登だけど想像以上に近かった。(Pから15分くらいか) DAY1。下部の強度はそこまで高くないけど、バランスが悪い感じで雑だとヨレてしまう。サイドカチ取るところが核心。ムーブも不安定でパツパツ。そしてストライクしないと保持れないので次の動作に移れない。そこからリップ取るまでのシークエンスは単発では出来ても繋げてくると劇的に悪くなる。総じて繋げ核心といった感じ...   (続きを読む)
2019/01/25 18:36:57 (3週間前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-283.html
主に岩登り+建築+旅
年明け5日に初の名張へ。柱状節理も初めてで、いつもの花崗岩とは少し違って新鮮でした。形状的なものなのかフリクション的なものなのか 数課題しか登ってませんがスメアが効かせにくかったです。そしてまさかの雨で岩場はモイスティーだったけどなんとか大丈夫でした。いゃ大丈夫じゃないわ‼︎ なんと、ほんの数分前までビレイしていた所にまさかの落石があり 肝を冷やしました。凄まじい音でした…。ビレイの後トライしようか迷...   (続きを読む)
2019/01/17 16:37:59 (4週間前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-282.html
主に岩登り+建築+旅
元旦初登りでローカルエリアへ。未登(たぶん)クラックを登りにいった。なかなか高さがある。ハングに潜ってSDスタートし3Qくらい。ちなみに右側クラックだけで登ると1Qくらいとなるかなー。きれいなクラックではないけどジャミングの良い練習になる。トップアウトしたが高さもある中で棘棘の植物帯を突っ込むのでデンジャラスだった。↑課題名:棘 他にもおそらく未登であろうラインを登ったり、既成課題を登ったりした。↑わっし...   (続きを読む)
2019/01/04 20:39:04 (1ヶ月前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-281.html
主に岩登り+建築+旅
通称クリスPを登った。笠置山の電波塔尾根にあるChrisSharmaのオープンプロジェクトです。曖昧な記憶ですが3月に始めて、トライ日数はおそらく7日間。グラウンドアップでのトライでした。12月27日。ラストトライと心に決め最後の最後に登れたのはもはや奇跡だったと思います。風の強い日でしたが、スタートしようと準備すると風が止み。指先がヌメる頃にタイミングよく風が吹き。眩しかった夕陽も雲に隠れたりと、まさに自然を...   (続きを読む)
2018/12/29 12:37:25 (1ヶ月前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-280.html
主に岩登り+建築+旅
フリークライミングの中ではマルチピッチなどでチームを組まない限りは個人の挑戦である。リードに関してはビレイヤーが必要になるため必然的に誰かと登りに出掛けることになる。(ソロシステム以外) だからこそ誰と登るかは重要である。気が合うとか価値観が近いとか人間的に信頼できるとか色々あるが 自分が一番求めているのは熱い思いを持った人だ。そして当然、上手く強い人や自分より知識や経験がある人もだ。そういう意味...   (続きを読む)
2018/11/27 13:37:09 (2ヶ月前)
[最初] [最後] [一件] [?]
登山者  あしたやろーはバカヤロー  [2/5]
http://perspire.blog.fc2.com/blog-entry-279.html
主に岩登り+建築+旅
先週末シマムーから「21日いけるけどー」っとラインが届いた。もうその時点で行くしかないないと、仕事を調整した。通いなれた⁉︎アプローチもこの日はなんだかキツかった。仕事詰め込んだせいでカラダは疲れているなと感じていた。アップ後すぐに1トライ目。ルーフ部分は無難にこなしワイドギアセットしクリップまでいくも耐えきれずズリ落ちた。繋げてくるとやはりココは別物になる。体が冷え切らないようにレスト後2トライ目...   (続きを読む)
2018/11/22 20:36:12 (2ヶ月前)
[最初] [最後] [一件] [?]
       



[  下記条件の情報数: 9  件  ]  [  一覧中の記号の説明:   の数は当サイト利用者の人気度(閲覧数による評価)   人気ブログ  は当サイト利用者の閲覧率が高いブログ(一定期間に一定数以上の登山情報を投稿するブログが評価対象)   は「登山情報のみ表示:オン」のとき表示されない情報  ]  [  下記の操作の説明:  情報のタイトルをクリックするとオリジナルのページを表示。ブログ等の名称をクリックすると情報の一覧を表示   ]

表示順: [ 新しい順 ] 表示形式: [本文先頭部分付き ]
登山情報のみ表示: [ オフ ] 人気情報のみ表示: [ オフ ]
情報源 : [ 指定のブログ等 ]
情報種類: [ 全選択 ]


<< その前 今日までの90日分の情報 その後 >>





【このページの説明】

「登山関連のブログ情報」サービスは、多数のブログ等に投稿された登山関連情報を収集し、統合した情報を日時順の一覧で提供するサービスです。


  • 当ページは、指定のブログ等の、当サイトが保管している情報の一覧です。

  • 統合対象にしているサイトは [統合対象ブログ] に示します。

当サービスによる統合を希望するブログ等がある方は、お手数ですが、当サイトの [統合対象ブログを推薦] 機能でご連絡ください。 推薦されたブログ等は、当サイト管理人が統合対象として適切かどうかを判断して対応させていただきます。

当サービスによる統合を希望されないブログ等のオーナー様は、お手数ですが、当サイトの [お問い合わせ] 機能でご連絡ください。 お手数をおかけしましたことをお詫びすると同時に、当サービスより当該のすべての情報を削除させていただきます。

   
ヤマケイ文庫 定本 黒部の山賊

北アルプスの最奥部・黒部原流域のフロンティアとして、長く山小屋(三俣山荘、雲ノ平山荘、水晶小屋、湯俣山荘)の経営に携わってきた伊藤正一と、遠山富士弥...
[一昨日発売]
いざ!お山!山番長のパノラママップ

関東甲信越の山を中心に山番長が登ってきた96の山をオリジナルのパノラママップで詳しく紹介。登山のコースタイム、距離、高低差の記載はもちろん、温泉情報...
[1月28日発売]
3000mのドラマ 北アルプス 小川誠写真集

エベレスト登頂者にして山岳写真家の小川誠。これまで約半世紀にわたって撮りためた北アルプスの写真を厳選して1冊にまとめたベスト作品集。ベテラン登山家と...
[1月17日発売]
岳人 2019年 2月号

[1月15日発売]
神さぶる山へ

富士山に魅入られ40年以上にわたってレンズを向け続ける写真家大山行男氏。富士山をテーマとするヴィジュアル要素に富んだ出版物といえば、これまでは型どお...
[1月11日発売]
人生のなかに山があった ―私が登った山々―

私が学生時代と会社員人生の一環として行ってきたものに登山がある。入社後4年間は多忙で登る機会がなかったが、山好きの友人にも恵まれ、低山から百名山に至...
[1月1日発売]
ヤマケイ文庫 萩原編集長のヤマ塾 写真で読む山の名著 ヤマケイ文庫50選

NHKのテレビ番組「実践! にっぽん百名山」の解説者を5年にわたってつとめた萩原編集長が、ヤマケイ文庫に収録された山の本の中から印象に残る一節と、文章に...
[2018年12月27日発売]
山の花旅紀行

[2018年12月18日発売]
太陽のかけら ピオレドール・クライマー 谷口けいの青春の輝き

一流のアルピニストでありながら山や自然に対するしなやかな感性を持ち続け、ヒマラヤにもウラヤマにも等しい愛情をもって登り続けた谷口けい。その生涯は201...
[2018年12月17日発売]







 
当サイトの機能と情報


  • 当サイトはAmazonを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できるアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
  • 当サイトはGoogleが提供している広告を表示することで紹介料を獲得できるアフィリエイト宣伝プログラムであるGoogle Adsenseの参加者です。
  • Copyright © 2014-2019 登山の四方山話 - 2019/02/16 13:03:10